shogo’s blog

Step by Step

1年前。

ちょうど1年前の今日4月11日に岩手県に行きました。

f:id:shogohotta:20180411142219j:image

大学を3月31日限りで辞めてサッカーのコーチのバイトも普通のバイトも全部辞めて岩手県に行きました。

東北1部リーグ所属のFCガンジュ岩手というチームに入団しました。

チームの事なんてなにも知らなかったし直前まで三重県のチームに行く予定だった。

 

結果から言うと2ヶ月で辞めて帰ったんだけどその2ヶ月で良いこともあったし悪いこともあった。

けど自分決めて帰ったから後悔もしてないけど周りのなんも知らない奴らは『何しに行ったの?』とか『はやくない?旅行?』とか『サッカーもう辞めたら?』みたいなのとか色々言われたけどもうそいつらとは土俵が違いすぎて相手にもならない。おれが2ヶ月間『無』で過ごしてたと思う?

環境変えてやってる分『経験』、『出会い』は付き物なんだよ。

結局自分で決めた事だから他人にどうこう言われる筋合いはないし言ってくるやつは大抵自分がなにも行動起こせない人ばっかり、、だからノーダメージ。

 

岩手に行った時はただ漠然とサッカーをしたいって気持ちしか持ってなかったしプロになりたいとかって言う気持ちも強くなかった、でもただ公式戦に出たいってくらいしかなかった。

だからいざ公式戦の東北1部リーグ出たらおれは満足して、なんかその後はどうでもよくなってしまった。

燃え尽きたと言うかなんというか目標達成みたいな。

それは高校生の時1分1秒も3年間公式戦のユニフォームを着て出てないからね。

f:id:shogohotta:20180411143549j:image

(13番)

でも岩手では出れた。1歩前に進んだ感じ。

けど満足したから1歩だけ前に進んで終わった。

 

帰ってから色々考えた日本の社会人のチームは人間関係もめんどくさいし19歳なんてもちろんチームの最年少だから雑用みたいなのとかもやらないといけない。そんなの正直やりたくないしやりたい人なんていないけどまあおれはやりたくない。

 

そこからオーストラリアを選んだ話は前のブログに書いたのでそちらを↓↓↓

https://shogo0305.hatenablog.jp/entry/2018/04/06/090037 

 

オーストラリアに来た今でもどーせすぐ帰ってくるとか思ってる人とかいると思うんだけど、おれがすぐ帰ったらなんなの? 良いこと?関係ある?

帰ったところでその期間にどんな経験をしてどんな出会いがあってどんな良い事があってどんな悪い事があったかなんてわからないじゃんそーゆー事を言う人には。おれしか知らないしおれ以外はそれを体験できてないからね。

まあ帰らないけど!

 

色んな人がいたし色んな事があったから振り返れば楽しかったけどね。

岩手山↓↓↓

f:id:shogohotta:20180411150058j:image

 

なんか2ヶ月で帰った後の愚痴見たいになっちゃったけど読んでくれてありがとうございます。

引き続き頑張ります。

 

サポート、コンタクト、協賛 ⬇︎

サッカーの道具、衣類、食品、プロテインサプリメントなどの物品協賛、サポート。

海外での生活費一部負担や次のチャレンジへの一部負担などの金銭的な協賛、サポート。

どんな形でも応援したい!サポートしたい!協賛したい!

などと思った方はよろしくお願いします。

ご連絡は

shogohotta0305@gmail.com までお願いします。

どんなご連絡でもお待ちしております。