shogo’s blog

Step by Step

今日でオーストラリアに来て1ヶ月。

ほとんど誰にも言わずに日本を飛び出して、今日で1ヶ月が経ちました。

なぜオーストラリアのブリスベンに来たかと言う話をしようと思います。

 

 

たまたま去年の夏くらいからオーストラリアのブリスベンっていう話が出て、大学辞めてからずっと海外でプレーしたいって気持ちはあったけど本気ではなかった、けど夢から逆算をした時に本気に変わった。ノートに夢を書いてそこに到達するまでのプランを書いて来年はオーストラリアのブリスベンでプレーするって決めた。

 

何故オーストラリアだったかって言うと英語圏だからって言うのが一番大きいポイント。

やっぱり英語が話せないとこれから先、海外でプレーする上でコミュニケーションが取れないと思ったので最初の国はオーストラリアに決めました。

 

自分の中の予定だと1月の中旬に渡航する予定だったんだけどエージェント費用が聞いてたより高かったのと、その割に紹介できるチームのカテゴリーが時期的にも低くなっていたので

エージェントいるか?って思って自分でチーム探してしてFacebookブリスベンのチームに30チーム以上メッセージ送って、『今ブリスベンにいるの?』とか『何時にどこで練習あるから来て』とか『無視』とか色々あった中で1番熱心に連絡取ってくれたクラブがThe Gap Football Clubでした。

そーしてる間に1月中旬の渡航は厳しいって思ってだったらいいや、誕生日に渡航したらかっこいいなって思って3月5日の夜に日本を飛び立ちました。

 

そして今はセミプロサッカー選手として夢への階段を昇ってます。

応援よろしくお願いします!

 

 

サポート、コンタクト、協賛 ⬇︎

サッカーの道具、衣類、食品、プロテインサプリメントなどの物品協賛、サポート。

海外での生活費一部負担や次のチャレンジへの一部負担などの金銭的な協賛、サポート。

どんな形でも応援したい!サポートしたい!協賛したい!

などと思った方はよろしくお願いします。

ご連絡は

shogohotta0305@gmail.com までお願いします。

どんなご連絡でもお待ちしております。

 

f:id:shogohotta:20180406085521j:image